月島四之部西町会

秋の日帰りバス旅行

平成26年度「秋の日帰りバス旅行」は、10月26日(日)に42名の町会員と共に、茨城方面に行ってきました。柿の食べ放題、秋の花の観賞、常陸牛の昼食、菊人形鑑賞と、目も胃袋も満腹になった秋の一日でした。
四之部西町会 文化部統括副会長 村田 八郎
       文化部部長 島崎 登女子

出発は何時もの様に、コミュニティールーム前から。
出発後山崎町会長から参加者の方に、本日の写真は中央区HPに掲載される事の了承と、来年4月に行われる選挙への投票行動を、10月1日の「区のおしらせ」を示して啓発。町会活動の理解とPRを行いました。
リラックス!
何気に楽しげ。
柿園です。食べ放題!!でも、消化が良く無いから、一日1〜2個が適量ですよ。
笑顔ですね。渋柿ではない様ですね。
選ぶも、また、楽し!
美味しそう。
選びに選んだ柿のお味は?
柿にはプロビタミンCの含有量が多く、美容に良い果物。
ビタミンCが二日酔いを改善。
途切れずに最後まで皮むき完了。
筑波と言えば、「ガマの油売り」。売り口上が独特ですね。
花の名前は「娘盛り」。
合掌造りレストラン「ひたち野」。昼食会場です。ちなみに、この合掌造りは築200年。飛騨白川郷から3軒を移築して立てられたそうです。
常陸牛の昼食は、「網焼き」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」から選びます。
「網焼き」コース。
「すき焼き」コース。
網焼きの内容。26人の方が選びました。しゃぶしゃぶは5名。
すき焼きの内容。11名の方が選択。どの肉料理も大満足でした。
笠間稲荷。笠間の菊まつり菊人形展。
黒田官兵衛菊人形にご案内。
官兵衛と竹中半兵衛。
荒木村重に投獄された官兵衛。
官兵衛を助ける村重の妻「だし」。
キツネ?の菊人形。阿!
吽!
佐白山の豆腐屋のソフトクリームを試食中。
無事に最終目的地に来れました。帰路につくまでしばしの一休みの図。
ソフトクリームは美味しかったですか?
前のページへ戻る