月島四之部西町会

夏の日帰りバス旅行 2016

8月21日(日)午前8:00。山梨県に向け、日帰りバス旅行を慣行しました。総勢82名の参加でした。前日と同じ様に午後から豪雨の予報でしたが、良い方にはずれ好天。入道雲と少しの秋の雲に恵まれました。ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした。
見出し写真は、明野ひまわり畑での記念写真(1号車の皆様)です。

月島四之部西町会
厚生部副会長 村田 八郎
厚生部部長  宮田 泰子

2号車の皆様。
出発前。コミュニティールーム前集合です。
参加者を確認し、お握りを手渡し。
出発前。山崎町会長より、参加のお礼、日々の町会活動、啓蒙活動ご理解に対し、お礼の挨拶がありました。
2号車の車内です。
小仏SAで小休止。厚生部員が交通安全確認をします。
バスの位置を知らせる黄色の旗。
渋滞も無く順調に進んで来ました。急遽、信玄餅工場見学が組み込まれました。バスを降りるときな粉の甘い香りが漂っていました。
工場内見学。信玄餅の包装は、1個1個人手で包むそうです。其の早さ1個3秒!!職人技。
町会から参加者へのお土産選び。山梨土産の定番、信玄餅に決定です。
確か、武田信玄の戦団扇は瓢箪だったと?記憶してますが、間違っていたら訂正します。
明野ひまわり畑。日照時間が日本一だそうです。色々なひまわりが咲いていました。
ひまわりをバックに記念写真に余念がありません。
お昼は「甲府富士屋ホテル」のバイキングです。
宴会場一部屋使用は贅沢ですね。
町会長の挨拶。
バイクング料理。肉編。
サラダバー。
洋食・中華。
印度料理までありました。
山梨名物、「ほうとう」。
シャトウ酒折。
酒折朝廷が置かれていたとか。天照大上像。
係員に案内して頂きます。
試飲場。
お子様は、ぶどうジュース。
バーボンが似合いそうですね。
ぶどう狩り。
私のお土産。美味しかったですね。
おまけ。お握り等を丁合する厚生部員。
前のページへ戻る