月島四之部西町会

クリーンデー 2017

平成29年5月28日(日)9:00より、町内一斉清掃を行いました。家の前は毎日清掃されていて綺麗ですので、普段清掃を行わない、植え込み等を中心に活動を行いました。タバコの吸い殻、ペットボトルのポイ捨て等が目立ちました。綺麗な町は犯罪も少ないと言われます。クリーン月島四之部西町会!皆様のご協力、ありがとうございました。

月島四之部西町会
町 会 長  山崎 修
環境部統括 村田 八郎
環境部部長 吉田 英夫

使用したい道具の選択と、手に合った軍手選びは大切です。
箒、塵取り、トング、ゴミを入れる袋が用意されています。
町会長より参加お礼とご挨拶がありました。
参加された方々に、町会活動参加のお礼と、その他の町会活動の報告をしました。
村田環境部統括副会長より、参加お礼と清掃の注意事項が説明されました。
無理な清掃はしない。車道は清掃しない等等。
早速担当区に向かいます。
街路樹の植え込みを中心に、ゴミを除去しました。風が運ぶのか、人が投げ入れるのか、とにかくゴミは多いです。
タバコの吸い殻等は、トングで鋏み上げます。
植え込みに投げ捨てられた、ペットボトル。
月島川の遊歩道を清掃しました。吹きだまりには、多くの枯葉が溜っています。
隅田川の遊歩道を清掃。比較的ゴミが少なかったですね。
わたし児童遊園の桜に成っていたサクランボ??黒ずんだのをかじってみましたが、苦みだけでした。月島川河川敷には枇杷が実をつけていました。
月島川遊歩道西仲橋〜水門の間。灰皿近くのタバコの投げ捨てが気になりました。
パン屑がかなり落ちていました。野鳥への餌やりの跡でしょうか?。
屋形船の案内ポスター。皆さんの関心が向かっていました。非日常に憧れる意見多数でした。
清掃終了し、お礼の挨拶をする村田副会長。
参加者の皆様に町会よりお土産です。
お疲れさまでした。
また次回宜しくお願い致します。
臨港消防団第二分団は、本日もポンプ操法の訓練を行っていました。チームプレーですね。夜の訓練もご苦労様です。
前のページへ戻る