入船二丁目町会

活動報告 平成29〜30年 年末・年始防災夜廻り(火の用心)

例年どおり、今年は年末・年始の夜計8日間「火の用心」の声掛けとともに、町内の巡回を実施いたしました。

毎回町内の公道・私道を一巡して安全点検を行いましたが、電線の垂れ下がりを発見し、事業者へ補修を依頼しました。

まだまだ乾燥した日、風が強い日が続きますので、町内の皆様におかれましては火気の取り扱いにはくれぐれもご注意いただきたくお願いします。

担当: 防犯部、青年部
(下の写真は激励にお見えになった消防署の皆様と)

 
   

集合は夜9時30分。年末の12月27日には、京橋消防署長様が激励にお越しになりました。
入二会館前で出発前の記念撮影。
出発。大変寒い夜です。惣菜橋本前、居留地中央通り。
カレンダー 大日本PR前、遠くには佃の高層住宅が見えます。
入二会館前、ミズノプリテック前を通過。すべての公道・私道を回るため、一部の区間は複数回通ります。
新大橋通り。
イズミテイクアウト前。正面には湊二丁目に昨年完成した高層住宅が見えます。
紙器 善信堂前。入船町仲通り。
うなぎ鳥割烹 鳥福前。大女将にご挨拶。
鳥福前の通りからは、南側遠方に旧聖路加国際病院礼拝堂の十字架が見えます。
渥美運輸前〜入二会館に帰着。
約30分歩いて少し体が暖かくなりました。終礼を行って解散。
ここからは年始の様子です。1月11日、再び京橋消防署の皆様が激励にお見えになりました。
お土産げを頂戴しました。
以降、夜の町内ご案内です。入船湯近く。
私道も巡ります。平野通信機材本社脇。
小串ビル前。
和酒の店 ウケヅキ前。
焼鳥 さくらや前。ご挨拶。
支那麺 はしご前。
ミズノユニハイム前。十字架が見える通り。
入船二丁目町会は、火災予防。防犯、防災の共助に取り組んでいます。町内の皆様のご協力をお願い致します。
前のページへ戻る