入船二丁目町会

活動報告 五町会合同プール大会 平成30年8月5日

8月5日(日)恒例の五町会合同プール大会を中央小学校屋内プールで開催しました。

普段は遊びには使えないプールですが、この日だけは楽しいプール遊びの場になります。

競泳、宝探しのイベントを挟んで、多くの方に楽しんで頂けたことと思います。

主催:入船一丁目、入船二丁目、湊一丁目、湊二丁目、八丁堀連合町会

9:30開会式 主催町会のあいさつ。
続いて準備体操。しかし、まだ来場者はわずか、という変なスタート。でも毎年こんな感じです。
盛りだくさんなプログラムです。
自由時間。ようやく来場者が増えてきました。
幼児競泳。プールを横方向に15メートルを泳ぎます。
「はい1番」、「2番」
小学校低学年の競泳。25メートル。
水中の様子。
激しい接戦。
子どもの景品はこの中に?
ガチャガチャのカプセルですね。
子ども宝探しの準備ができました。浮いているのが宝でワインのコルクです。
急いで宝をゲット
宝の番号が当たりなら商品のカプセルを取れます。
幼児プールの様子。
お昼の休憩時間。来場者は一旦自宅へ帰って昼食・休憩してもらいます。スタッフは中央小学校のランチルームで昼食のカレーを頂きます。
昼食を取る青年部のスタッフ。
13:00 午後の部開始。少しずつ参加者が戻ってきます。
高学年の競泳。
こちらも接戦です。
自由時間。潜水チーム?
ここは温泉?
今年は熱中症を防ぐため室内の温度を下げました。その分水がぬるく感じて温泉気分だとか。
中央小学校温水プールは底を上下して水深を変えられます。当日は最小の0.9メートルに設定しました。
自由時間
水中
大人宝探しの景品が準備できました。子供も参加できます。
大人宝探しスタート
当たり番号を確認。「ハイ、当たり!」
カプセルと違って、景品を選ぶのに悩んでしまいます。
宝は100個準備していますので、何度でも探して当たりにチャレンジできます。景品が無くなったところで、今年のプール大会は終了しました。
前のページへ戻る