東日本橋三丁目町会

【東日本橋三丁目町会】橘町お絵かきコンテスト 皆様のご協力にて無事終了!!

橘町お絵かきコンテスト

6月より丸3ヶ月がかりで行ってまいりました #新しい生活様式 に対応した青年部の新イベント、「橘町お絵かきコンテスト」は8月末にて無事終了しました。
ご協力ありがとうございました!

8月30日、青年部員が馬喰横山駅ギャラリーの撤収作業を行いました。
このイベントはコロナ禍においても、街を想う青年部員の熱意により完遂できました。みんなありがとう!
コロナ禍であっても、子供も大人も楽しめる新たな形態のイベント (新しい生活様式にマッチした新たな活動 )が出来ないか、以下の視点で検討しました。
・橘町の皆さんの気持ちが明るく元気になるもの
・橘町を好きな人たち全員が参加できるもの
・町内店舗や町会員の協力を得て実施できるもの
・一定期間(3か月程度)楽しめるもの

これらを踏まえて、「橘町お絵かきコンテスト」の企画立案、実施しました。
ファーストステージ(6月)の #絵を描いて応募しよう!では、#みんなの夢は街の未来!をテーマにたくさんの素敵な夢を応募いただきました。募集広報にあたっては、多くの町会員、店舗の皆さま方にご協力いただきました。

《橘町お絵かきコンテスト ファーストステージ開催概要》
・応募作品数:33作品
・ポスター掲示協力:34か所
・募集協力:久松小学校、さくらみらい東日本橋保育園
セカンドステージ(7月)の 橘町まちかどギャラリーでは応募いただいた作品を橘町内店舗などに掲示させていただき、町中がみんなの夢に包まれました。そして作品への温かい応援や投票にも多くの皆さまにご参加いただきました。

《橘町お絵かきコンテスト セカンドステージ開催概要》
・作品展示協力:15か所
・投票総数:132票
・応援メッセージ総数:110件
ファイナルステージ(8月)では、都営地下鉄馬喰横山駅コンコースのギャラリーにて、全作品を一挙展示するとともに、たちばな賞、まちかど賞の表彰を行いました。多くの皆さんに鑑賞いただきました!

《橘町お絵かきコンテスト ファイナルステージ開催概要》
・たちばな賞入選:4作品
・まちかど賞入選:29作品
・作品展示協力:都営地下鉄馬喰横山駅
7月末からの感染拡大に伴い、オンラインギャラリーも開設しました。皆さまが安心・安全に参加していただける仕組みづくりを柔軟に対応できたのも青年部員のアイディアです。
コロナ禍の影響で大変な毎日が続いていますが、この新しいタイプのイベントを通じた繋がりによって、東日本橋三丁目橘町会の皆さまが、少しでも楽しく、元気になっていただけたなら、青年部員一同とても嬉しいです。
今回のイベントは、多くの皆さまのご参加、ご協力があってこそ実施できました。心から感謝いたしております。ありがとうございました。
東日本橋三丁目橘町会青年部は、これからも橘町にお住まいの皆さま、お勤めの皆さま、お買物お食事にみえる皆さまが、楽しく、元気に、かっこよくお過ごしいただけるような新しい企画をコロナに負けずに今後も行ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!!
現在、青年部員も引き続き募集しております。ご興味のある方はお気軽にお声がけください!

お問い合わせはこちらまで
#東日本橋三丁目橘町会青年部
tachibana.seinenbu@gmail.com
前のページへ戻る