東日本橋三丁目町会

【東日本橋三丁目町会】日本橋橘町再発見! 謎解きラリー2021の準備をしました

東日本橋三丁目橘町会の新イベントは4月1日開始!

「日本橋橘町再発見!謎解きラリー2021」
青年部員の手作りの渾身のイベントです。
町内を取材していろいろな謎を仕掛け、謎の回答フォームをつくり、素敵なポスターも青年部員が描きあげました。
そしてポスターをが町内に掲示して準備もできました!

東日本橋三丁目は今からちょうど50年前まで「日本橋橘町」と呼ばれていました。江戸時代から続く橘町にはたくさんの謎が隠されています。活気のある街の中を歩きまわって、美味しいお店に立ち寄りながら日本橋橘町の謎を解いてください。感染対策もお忘れなく!!
豪華賞品と橘町博士を目指して謎解きにチャレンジ!
昭和30年代の橘町はまだまだ二階建ての木造建築がたくさんありました。その痕跡を探すのも楽しいですね。
町内の街路樹などを確認しています。これも謎解きの題材になりそうですね。
ポスターは町内の掲示板に、まず掲示しました。
ご協力いただける町内の店舗や町会員宅にポスターを貼ってまいりました。
町内各所にポスターが貼られると一気にイベント開始の機運が高まりますね。
イベントにはどなたでもご参加いただけます!
参加費:無料
開催期間:2021年4月1日〜7月31日
参加方法:上のQRコードからエントリー(4/1開始)

楽しみにお待ちください!!
今回のポスター、青年部員が作ってくれましたが、東日本橋三丁目橘町会の活気あふれる人々、賑わいのある街が江戸から令和へと脈々受け継がれている様子が描かれています。
前のページへ戻る