会員の方 中央区町会・自治会ネット このサイトについて 町会・自治会とは? 町会・自治会イベントカレンダー よくある質問 リンクの広場
ホーム > プロフィール > 銀座八丁目東町会プロフィール
銀座八丁目東町会プロフィール

 
銀座八丁目東町会
 団体紹介
団体名称 銀座八丁目東町会 (ぎんざはっちょうめひがしちょうかい)
代表氏名 竹本 幸男 (たけもと ゆきお)
問い合わせ先
該当区域 銀座八丁目12から21番(8−15−10を除く)
 
 歴史・沿革
 町内には料亭や老舗の鰻屋など新橋の花柳界の面影を残す銀座でも一種落ち着いた雰囲気の地域です。また、銀座中学校があり、文教地区としての顔も併せ持っています。町会がいつできたか判りませんが、関東大震災後に昭和通りができ街の区割りも現在の様になった時点で、できたものと推察されます。

 事業紹介
・クリーンデーへの参加
・夏のラジオ体操
・夏の納涼会
・バス旅行
・防災訓練への参加
・四の部連合町会(銀座一丁目東町会〜八丁目東町会)、青少年委員会への参加
・泰明小学校、銀座中学校の支援

 加入のご案内
 町会・自治会は、住民が自主的に組織し、運営する地縁団体であり、一番身近な地域の絆であります。
 町会・自治会は、住民同士の交流や地域行事、防災・防犯など、さまざまな地域活動に積極的に取り組んでおり、地域コミュニティの核として、住民福祉の向上と地域の振興に寄与しています。
 ぜひ、町会・自治会に加入し、安全で安心な住みよいまちづくりを推進しましょう。
 なお、加入をご希望される場合は、下記までお問い合わせください。

問い合わせ先


 
前の画面へ戻る
▲ページトップ